昨日は久しぶりのディズニーランド!

何年ぶりだろうか、多分2〜3年ぶりくらいのTDL。しかもクリスマスシーズンに来るなんて、、ホント久しぶり。。
思えば浪人、大学時代と約4年半近く自分が働いていた場所。社会人として、今の自分を形作っている要素の殆どはTDLで学んだことばかり。思い出深い場所だ。。
自分が在籍していたのは4周年から9周年まで。そして今年は25周年の記念の年。時代を感じてしまうのはしょうがないけど、それでもいつ来ても楽しく過ごさせてもらえるTDL。昨日もたくさんのCastの笑顔に癒されました。。。



朝から雲が多く予報では午後から雨。とは言え、降り出しが夕方近かったのでたくさん遊べました。



今回は長男が初めてスペースマウンテンに挑戦。子供と一緒に乗れるアトラクションの種類が徐々に増えてきました。



夕方からは雨。ワールドバザールのツリーはいつ見ても本当にキレイです。日本で一番好きなツリーかも。



TDLの中には細かいオブジェがたくさん。これもショーウインドウの中できれいにディスプレーされたもの。



TDLは夜が一番キレイな時間。雨さえ降らなければもっと遅くまで居たかったんですが。。と、言うわけで6時過ぎに撤収。開園の9時からなので、たっぷりと、且つ雨予報のせいかGuestも少なめでアトラクションにもたくさん乗れましたとさ。

次はいつ行けるのか。長男の時はたくさん行ったけど、次男はあまり連れてきていない気が。。。ま、仕方がないかね。。



ところが自宅へ戻るとハプニング。丁度自宅へ着いて車を降りるとリアタイヤがシューって。あ、なんか金属片を踏んでるし、、、パンクだぁ。。。まぁ、雨の高速でタイヤ交換とかしなくて良かったかな。それでも痛い出費だぁ!!