Quater Poundersはエライ!

今日は開発部長と朝から打合せ。彼の配下にいる数名のうち、来期3名を自分の事業グループに組み入れる為に仁義を通すことに。本来、7名を要請したがさすがにそれは却下。残念ながら一緒にこの事業を組み立ててきた開発リーダーは与えてもらえず、実質二線級のみの提供を受けたが、まぁそれも仕方が無い。むしろ自分の部下を私に3名も取られる訳だから、本来喧嘩になってもおかしくは無いはず。それでも、そうはならないということは、それなりにはこの新しい事業を理解してくれているのか。。明後日、開発との合同忘年会ではきちんと腹を割って彼とは話をしたいもの。まだまだ長く続く縁なのだから。。
その後自分を迎えてくれる新しいボスと、来期の数字についての刷り合わせ。よく知る間柄の為、お互い遠慮は無い。そんなストレートな関係を、彼とは今後も築いていきたいものだ。。



さて、そんなお仕事の話はさておき。今日初めてマックで新製品のQuater Poundersを食した。ん〜これはエライ!何がエライって、ソースのベースがケチャップ&マスタードという伝統的なハンバーガーなんですね。自分はマヨネーズやサウザンアイランド、タルタルソース系の味よりは、何といっても圧倒的にケチャップ&マスタード派。何より”ガツン”って男らしさがあの赤と黄色にはあるように思える訳です。
そんな理由から、ビックマックよりはダブルチーズバーガー。テリヤキよりはシンプルなハンバーガーかチーズバーガー。そんな赤&黄色派が喜ぶ味付けと、とっても肉らしい荒挽きさ加減のパテ。もう”肉ぅ〜”って感じがして、それはもうアメリカのマックで食べている気分。あぁ美味しかったなぁ、、、しばらくははまりそうです。。。
でも、とってもお腹が一杯になるので、決してセットではなく単品買いをお勧めいたします。。。。



今日のツリーはお向かいの品川インターシティーの正面に飾られているツリー。今では商業ビルも、ちょっとオシャレな高層マンションでもツリーがたくさん。もうクリスマスなんですねぇ。。



そんな我が家も毎年ツリーがあります。そろそろご近所のイルミネーション見学ドライブにでも行くかな。

【今日トレ】Run:10KM 昨日のBikeの疲れが出ていて、丁度いい乳酸除去Runになりました。。