銚子国際トライアスロン大会!

今日は長男のレース。ホントは自分も出たかったけど、ジュニアのスタートと大人のスタートがほぼかぶる為、今回は断念して長男の応援に専念。。今シーズンはこのパターンばかりだけど、まるで自分がレースに出ているかのように楽しめる。。3種目のトライアスロンは今日がシーズン最終戦。果たしていいレースが本人は出来たのかな??


スタート前の長男くん。気合の足りない顔つき。単にまぶしいだけか?


Swim会場の海。目の前には屏風ヶ浦が広がります。景色もコースも大会そのものも良い感じ。2010年千葉国体ではトライアスロン種目の会場となります。自分も国体には出場したいなぁ。。


大人達のスタート前。皆緊張の一瞬。今年、何度こういう感じで人様のスタートを見送ったことか。。あぁ、自分も走りたいなぁ。。。


ジュニアは学年別にウェーブスタート。相変わらずSwimは遅い長男くん。久しぶりの海でのSwimでした。。


Bikeで果敢にコーナーを攻める長男??既に関東近辺の大会では9割がドロップハンドルのロードレーサー。皆、きっと強くなるぞう。日本の未来は明るいかも?!

と言うわけで、Swimの遅れを取り戻しつつも、最後まで中々気合の入るレースを魅せてくれた長男でした。よく頑張りましたね!
レース終了後は、今日のスーパースプリント選手権に出る上田藍ちゃんと談笑。彼女はスターターを務めながらも、長男の姿に気付いてくれていたらしい。同じ稲毛ITC、うちの息子はどうやったらSwimが速くなるの??オリンピアがこうやって身近なのも、トライアスロンの良いところ。その後彼女は黙々とローラーでアップを始めました。既にロンドンを狙って、国内のポイントレースは獲れるだけ獲るのでしょう。そんな気合も感じました。
その後はケンズの河原勇人くんとお話。J-BEATのポロを着ていたので、向こうから話しかけてくれました。「あれ、今日はレースは?あ、お子さんジュニアなんですね!」って。河原君は来週Hawaiiの世界選手権へ出場予定。「今日はちょっと軽く刺激を入れに来ました!」って。既に体は完全に臨戦モードの出来の様子。来週、コナのHighwayを彼は駆け抜けるんだろうなぁ。。絶対に日本人一番、Top10に入って欲しいもの。来月のケンズカップでまた会いましょう!
そんな訳で、やっぱり自分も走りたくなる今日のレースでした。来月は親子でエントリーしている渡良瀬のケンズカップデュアスロンなんて何年ぶりでしょうか?あのスピード感が懐かしく、つい自分もエントリーしてしまいました。そろそろマジで練習しなきゃな、特にスピードを付けないとね。。。。



レースの帰りは港に立ち寄り、美味しいお魚の昼ごはん。偶然入った地元の漁師さんしか来ないような小さいお店。でも大正解!美味しくて安かったなぁ。。。写真はサンマの刺身定食。歯応えがあり、甘〜い脂がたっぷり乗っている、最高に美味しいサンマでした。

さて、来週頑張れば長男の秋休みに合わせて自分もフリーバカンスに入る。連休が入るので一応10連休。でも、本当に取れるのかな。休みたいけど、複雑な心境。でも最近は人事がうるさいので休まないと始末書だし。。。果たしてどうしようっかなぁ。。。