もっとDrasticに!

出来ないもんかね。ホントに。
担当専務から、直接指示が届くようになってからというもの、直属の部長に対して、専務向けの事業方針書などの事前説明をするのが一番苦労する。
部長はあれこれ言うけど、彼のプランだと絶対に専務からはねられるのになぁ、とか思ったりして。
専務は元々IT系の人ではない。だけに、発想が実にシンプル極まりない。
我々シモジモは、そのシンプルなあるべき姿に戻したいだけなのに。。。なかなかうまく行かないものです。
来週、膝詰めで1時間も時間を貰い、専務と打合せを行う。少なくとも、自分が抵抗勢力と思われないよう、きちんと自分の考えた事業プランを伝えねば。。。
しかし、もっとDrasticに組織やら事業の再構築を考えられないものかね〜。