帰ってきちゃった。。。

土曜から今日まで軽井沢でのんびりと過ごし、先ほど千葉へ帰ってきた。首都高に入るとビルだらけ。。あぁ、さっきまで紅葉している山々の中に居たのに。。。
今回は土曜日に早起きして5時にご近所さん一家と出発。関越で少しばかり混んだけど、朝早くに軽井沢に到着。ご近所さん一家は丸々2日半。我が家は丸々3日半と、たっぷりと軽井沢を楽しみましたとさ。。


まず到着した初日は天気もいまいち。ならば軽井沢のアウトレット周辺で遊ぼう、と言うコトで早速ボーリングへ。その後ショップを散策してから夕飯の買出しへ。。しかしさすがに3連休、どの道を使っても渋滞だらけでした。。



翌12日は自分の41歳の誕生日。ここ数年、長男の秋休みと重なるので、いつも誕生日はどこか出かけています。。。


昨日の街中の大渋滞に嫌気を指して、この日はひたすら山の中で自然と触れて遊びました。。既に紅葉が始まっていて、山の木々はとってもキレイなコントラスト。もう2週間くらい遅く来ると一番見ごろかな。。


浅間牧場に来ると必ず食べるソフトクリーム。でも、、、ストーブにあたりながら食べるってのは、どうなのよ?


13日も天気は最高。この日に帰るご近所さん一家と、午前中に近所の農園で野菜&果物狩り。林檎にトマト、ジャガイモにシシトウ&ピーマン、たくさん、たくさん、自然の恵みよ有難う!この休み中の食事、野菜が何より美味しかったなぁ。。。


変なカメムシ発見!人面っていうか、人のお面のような甲羅をしています。可愛い奴。。


この日の浅間山の夕陽。噴煙が出ていますが、馴染みもあって大好きな山です。キレイな風景だなぁ。。。


今度は年末かお正月かな。次に来る時は雪景色。。スキーでまた楽しみましょうかね。さて、明日から休日返上でまたお仕事。でも、木曜くらいは1日だけでも休みを入れようかなぁ。。ん〜ペースが。。。。