今日からイベント in 国際フォーラム!

今日は午後一杯、搬入と施工、そしてマシンの設定から、カタログやら販促品の準備。さっきまでマシンの設定をしていたかといえば、今度は販促品の自社製電卓を包装紙に包んでいる。元来不器用な自分は完全に足でまとい。。。
企画の業務の中では、このイベントというのが年に何回かあり、まさに通常業務とは違うイベント事となる。
自分はこのイベントというのも、結構好きかも。。やっぱり基本お祭りなんでしょうね。特に、初日前日の施工日と、最終の千秋楽はそう感じるかな。
ツナギを着た職人さん、普段着を着たコンパニオンさん、業界っぽい格好の代理店の営業さん、そしてスーツを着ながらも、職人さんと変わらない作業を埃まみれで行う、我々出展側のメーカーの人間が、渾然一体となって明日からの華やかなブースを作っている。そんな様々な人達が、一応我々の年間予算と、思惑と、そして少しの戦略で動いてくれている。有難いこと、この上無い。
明日から2日間、案件の追いかけも重なり、多忙な日々となりそう。それとこのイベント、金融業界向けという、今までとは違うアゲインストでのプロモーション。果たして、使ったコストを回収できる成果が出るのだろうか。ま、とにもかくにも、頑張ってみようかな。
明日からの2日間が、今からとっても楽しみです。。。