Hawii2日目です・・・

ホテルの無線LANを使って更新中。iPod touchで更新していくので、短文なのと、写真はお家に帰ってからです。
行きの飛行機は、多少揺れたくらいで順調にホノルルに到着。イミグレーションが信じられない程混んでいて、飛行機が着陸してからレンタカーで出発するまでなんと2時間!ま、仕方がないですね。


今回借りたのは、真っ赤なDODGEのフルサイズセダン。カッコ良いけど、デカイ!馬鹿みたいにトルクがあって、きっとアクセルをベタ踏みすれば、その場でスリップし続けるような、そんなザ・アメ車です。
空港を後にした我が家は、久しぶりのH1を東に走り、今回の生活の拠点になるヒルトングランドワイキキアンまで。
到着後、車もすぐにパーキングに入れられ、なんと部屋も用意出来ているとのこと。着いて直ぐに部屋に入れるっていうのは、旅行にとっては最高のオプションです。



今回のお部屋は2ベッドルーム、フルキッチンのコンドミニアムで、old ハワイアン調のシックなお部屋です。部屋に入った途端、家族全員テンションが上がりました。


その後、今日の目的のカポレイショッピングセンターまで。少々迷いつつ到着。直ぐにフードコートで軽めのランチを済ませ、ぶらぶらしながらのお買物。


我が家はブランド品とかワイキキの人混みには一切興味が無く、ショッピングセンターに行くとはいえ、ブランドショップの沢山入ったアウトレットモールなどには行かず、本当に地元の人達が普段の生活で利用しているショッピングセンターに行きます。だって楽しいし、美味しいものや安い物やアメリカらしい物が沢山で、お土産になるような物もお得で大量に買えます。そんなお買物をたっぷりと楽しみ帰路に着きましたが、帰りの渋滞がヒドいこと。ハワイってこんなにも渋滞をする場所だったけ??って感じです。今日からは3時頃までにはホテルに戻り、夕方からは海やプールでノンビリとしていようと思います。



夕飯は、出来合いのプレート中華とポキのお惣菜で簡単ご飯です。夕飯の後に軽めにビレッジ内を散歩して、昨日は10時には就寝。お陰で今日は時差の影響もあって、4時には目がくっきりと覚めてしまい、今こうやってBlogを更新しています。
さて、そろそろ誰か起きてくる頃。朝はビーチを散歩して、今日はノースの方までドライブの予定。ランチは海老かな?今日も楽しい1日になりそうです。