今日はお休みしています・・・

そう、人間ドックの日ですから。
午前中、きっちりと胃カメラを飲んできました。10何年ぶりですが、意外と軽く感じたかな。飲み込む瞬間と、空気がお腹に入っている時だけきついけど、それ以外はさほど辛くは感じませんでした。
半日だけのガン検診の人間ドック。終わった後は、一旦自宅に戻り、風邪で休んでいる長男の昼食を作りに。自分も15時間ぶりの食事です。


その後、午後から予定通りSwim練習へ。と〜っても久しぶりですが、結構普通に泳げたかも。良い感じで2000mほどです。
しかし、午前中に人間ドックで胃カメラを飲んでいて、午後からプールでSwim練習なんて、、、。本当は今日はいろんな注射をしていますから、安静にしていたほうが良いのでしょうけどね。。。


夕方、平日ですがこれまたと〜ってもキレイな夕陽が出ていたので、いつもの海まで。今日は富士山とその山並み、そして伊豆大島までくっきりと海岸線から見えました。


さて、2009年以降いつもかぶっているこのSwim Cap。結局、この年に実際に開催されたアイアンマンジャパンが、大会としても、そして自分が出場したレースとしても、最後の年となってしまいました。
今年、アイアンマンの冠は無くなりはしましたが、今年もまた、福江島で226kmを超えるトライアスロン大会が開催されるのは本当に嬉しいこと。そしてその大会にエントリー出来る自分もまた、今からワクワクしています。大会まで、まだまだこれからですが、あのスタートラインにきっちりと立てるよう、この冬頑張って練習をこなしていきたいと思います・・・

【今日トレ】
Swim:2000m 2ヶ月振り???マジかおい!