寒暖の差が・・・

先ほど札幌より帰ってきました。殆ど午前様。
札幌駅前の京王プラザで最後のパーティーが終わり、駅前を7時過ぎにてくてく歩いていると、ふと「オレ、ほんとにこれから東京に帰るの?」って、なんだか不思議な気分になってしまいましたね。まぁ、それでも帰りの機内では泥のように眠り、何とか家に辿り着きました。


今日の札幌は最高気温も8度でポッカポカ。支店から見下ろす赤レンガの旧道庁の池も、半分以上は氷が解けています。


遠くには大倉山のジャンプ台が。。昨日は夜に支店に入ったので、改めて昼間に景色を見ていると、あぁ、、今は北海道に居るんだなぁと、実感します。
4日前のハワイの常夏感覚から、一挙に雪国モードでコートの襟を立てつつ体が悴むこの感覚。体調を崩さないようにせねば。。
そんな状態ですが、、あと4時間程寝た後は、軽井沢までスキーに行ってきます。金曜を休んでの3日間。長男の受験があって、去年の冬から自粛していた軽井沢。考えてみれば1年ぶり。こんなに行かなかったこと、初めてかも。今回は3家族合同での旅行なので、子供達も大喜びです。怪我無く、親は温泉でのんびりだらだらと体をゆっくりと休めて来ようと思います。
しかし、、、我ながらこの年で元気なもんだなぁ。。。