Hawaii3日目が終わります。

今日も朝からrun練習。時間が無いので、30分だけのトレーニングです。早朝のワイキキ周辺ですが、たくさんの人がウォーキングやジョギングを楽しんでいます。


朝食はラナイで楽しみました。やっぱり、こういうのがハワイに来ているって感じがしますね。



今日はカイルアタウンとラニカイビーチが目的。カイルアは、ビッグアイランドのコナと雰囲気が似ていて、通り過ぎる人皆がフレンドリーなのと、何故か白人の人ばかり。アッパーミドルの別荘地帯といった趣きです。ここカイルアは、オアフの中でも豊かな自然に囲まれた場所で、青い海と深い緑の山に囲まれた、とっても素敵な所でした。



海遊びと言っても色んな楽しみがあると思います。ここのビーチは、なんと言っても砂の細かさと白さ。海は冷たく透明度が高い訳ではないので、海そのものよりもホワイトサンドのビーチでたっぷりと遊びました。今回のハワイでの日焼けは主にここでです。


ランチを地元のピザハウスにて。今回のハワイでの初外食。とっても美味しかったけど、、、外食ってやっぱり高いなぁ、、なんて、思いました。でも、サラダは美味しかったですね。



その後カイルアの街を散策して、奥さんは雑貨店にてお買い物。それにしても緑豊かなノンビリとした街です。大きい建物が無いので、空も大きく開放感のある街でした。


その後は一路アラモアナまで。H3のFreewayから見えるハワイの山々。この不思議な形状をした山肌って、ミクロネシア地域の特長なのでしょうか。それにしても緑が濃いですね。


ウォルマートで簡単に買い物を済ませて、その後アラモアナパークでノンビリと遊びました。今日は夕日は見えませんでしたが、明日に期待です。
ちなみにこの日はあまりに眠くて、Blogを書きながら途中で落ちました。