どんよりとした週末でしたね・・・

今日は奥さんがお仕事です。長男も昨夜から横浜の実家にお泊りなので、今日は次男と2人の日曜日。朝に最低限のトレーニングだけ済まして、残りはサッカー応援の1日でした。


サッカー前のランチは近所のマックまで。次男坊、ハンバーガーもポテトもほぼ完食。来年は小学生、だんだんと量も食べれるようになって、親としては嬉しい限りです。ちなみに自分はアイダホバーガーハッシュドポテトが挟まっていて、ボリュームたっぷりなハンバーガーです。


ここのところ土曜日はトレーニング三昧なので、久しぶりに次男坊のサッカーの試合観戦です。なんだか今日は調子が良いみたいで、結構前のほうで頑張っていました。シュートも、決まりはしませんでしたが2本ほど。その後右足の親指の爪を負傷し、ベンチに下がりましたが、今日は積極的なサッカーを見せてくれました。


そんな時、ふと学校の校庭の裏を見ると紅梅が満開でした。辺り一面梅の花の香り。春もそこまで来ているのですね。その分、自分のレースまで徐々に時間が経過していることを思うと、少し焦ります・・・


結局、今週は夕陽を見ることが出来ず・・・なので、防波堤の先端近くまで行って海の風を感じておしまい。
さて、来週頑張ればその後は10連休の予定。バカンスは・・・今から少しづつ楽しみになってきました。その間のトレーニングも考えなきゃいかんですな・・・

【今日トレ】
Bike:ローラー1hr ホント最低限の練習です・・・