冬休み最終日・・・

という訳で、明日より2011年が始動です。環境も変わり、ありきたりではありますが、心機一転初心に戻り頑張ろうと思います。
かつて、入社以来10年現場営業をしていた時、”頑張る”という言葉が一番嫌いでした。自分で言うのも、部下が言っても嫌いな言葉で、かつて当時の上司から「頑張るなんてのは当たり前のことで、それより実績だろ、一番大事なのは!!」と言われたことが”頑張る”という言葉が嫌いになったきっかけだったと思います。。
でも、最近この”頑張る”という言葉が結構好きなんです。頑張るの”頑”は頑固の”頑”。”張る”は何だか体を張ってるみたい。そんな、頑として体を張っている感じが良くて、最近はこの言葉が好きです。でも肝心なのは、今、本当に自分は頑張っているのか、そんな自問自答を冷静に出来ることかもしれません。そんな2011年を送れるように頑張りたいと思います。


今日は昨日の箱根の余韻に浸ってしまい、スタートが若干ゆっくりめ。何とか10時半スタートで予定の30km走へ出発。午後に帰宅して、その後床屋さんやらお買い物へ。帰り際、近所の道路端にて。もう既に菜の花が咲いているのですね。春まだ遠しですが、この花を見ると春を少しづつ感じ始めます。なんたって新春ですからね。


今年初めての夕陽です。今日は天気も良くて、風も無いので寒くも無く、最高の夕陽観賞が出来ました。


スカイツリーもくっきり。まだいろいろな日本が始動していないのでしょう、空気がきれいなのか空もくっきりです。


遠くに見えるは富士山。千葉からはこの程度が限界ですが、横浜からはもっと大きく見えます。一昨日は久しぶりに以前の我が家へ立ち寄ったので、そこからの富士山はもっと大きくて雄大でした。
さて、明日は仕事初め。ま、とにかく頑張っていきましょうかね。。

【今日トレ】
Run:30km 無補給、最後まできっちりとペースを維持して走りきれました。