寒い日でした・・・

朝起きると、、、なんと外は吹雪でした。しかも屋根とかベランダは既に積もっているし・・・
え?確か今日は晴れの予報のはず。あまりの気温の低さから、雲に覆われた時だけ雪が舞ったようです。その後はまぁまぁほぼ快晴の日曜日でした。しかし、、寒い!


こんな感じで、植え込みの緑にも雪が積もっていました。
今日は長男の受験対策の為に、近所の図書館で半年前の新聞社説の切り抜きをコピーしに。役に立てばいいなぁ、、と思いつつ、新聞の縮刷版って、思わずいろんなところで手が止まります。あ、、去年はそういやこんな出来事があったなぁって。


昼食の時間を惜しんで自分は帰宅後Bikeローラートレーニング。第2部の最後の”坂の上の雲”を、涙と大汗で観賞しながらのトレーニング。一見すると、ちょっと変かも。。
午後からは次男坊のサッカー練習。ダウンの上にフィールドコート。ジーンズの下はタイツ。そして熱々の生姜湯を水筒に入れ、万全の状態で校庭へ。それでも寒かったなぁ。。。子供達やコーチと一緒に、今日は校庭をず〜っと走っていたい気分になりました。


にもかかわらず、今日は晴れたので夕陽を見に海まで。雲も多かったのですが、最後はきちんとした夕陽を見ることが出来ました。でも、、、やっぱり寒いです。。
さて、明日からは2日間の大阪出張です。明日も朝は早いし、大阪も寒そうだし、それでも頑張って火曜日までお仕事をこなさなければ。やれる事、やるべき事をきちんと見据えなければね。長男は木曜からいよいよ受験本格突入。彼にも本当に頑張って欲しいものです。。。


【今日トレ】Bike:ローラー1hr