腰痛まだ治らず・・・

なかなか治りません。ソファに座るのも、寝るのも、車に乗り込むのも、、、キビシイ痛み。早く治って欲しいものです。
そんなトレーニングの出来ない週末、、、せめてモチベーションだけでもということで、自宅前の海浜大通りをコースとしている”サンスポ千葉マリンマラソン"の応援へ行って来ました。
Qちゃんこと”高橋尚子さん”や、藍ちゃんことトライアスロン日本女子第一人者の”上田藍選手”も、皆楽しそうに、そして頑張って走っていました。会社のメンバーも多く出ているこの大会。残念ながら知り合いを見つけることは出来ませんでしたが、ランナー達の走りを見ていたら自分まで元気に。やっぱり、早く腰を治して思いっ切り走りたいなぁって思いましたね。ま、焦らずですが・・・


片側3車線の上り線は10kmの部。反対側はハーフの部と分かれて走ります。これはハーフの先頭集団。箱根駅伝常連の中央学院大学の選手達が、先頭集団を作っています。当然ながら皆フォアフットでの軽快な走りで、リズミカルなピッチ音で「タッタッタッタ」と走っていきます。こんな走り、、、ロング志向のトライアスリートには到底出来ない芸当ですが、、正直見てて憧れの走りですね。


上り下りとも、選手達で6車線の道路が埋め尽くされている景色は圧巻!さすが日本マラソン100選に選ばれているこの大会。人気がありますね〜。来年は自分も久しぶりに出ようかな・・・
さて、そんな午前を過ごしつつ、長男の入試は今日をもって4連戦が終了。明日の発表で全てが終わってくれればいいのですが、親としては長期戦も覚悟をしています。本人も相当疲れているみたいだけど、悔いのないよう、最後まで自分に納得の行く形で終えてくれればと思います。
そんな明日は、長男対応で会社もお休みの予定。ま、とにかく明日に期待して待ちましょうかね。。。