受験とはなかなか大変なものです・・・

少々、長男もめげ気味。滑り止めが受かっているとはいえ、親としてはまだまだ頑張れという感覚ですが、本人は相当に疲れているらしく、かなりめげています。そりゃぁそうだろうな。今日も親子で話し合い、もう少しだけ頑張ってみるとの彼の決断。まだ11歳の小学生、、、つらいだろうけど、こういう時は”人参”しかないですね。。彼自身も3年間の受験生活、悔いの無い数日間を過ごして欲しいものです。


そんなようやく機嫌の良くなった彼。明日は球技大会なので、そのユニフォームを着て喜んでいます。親としては、こういう無邪気な子供の笑顔がホントは一番見たいのですね。。。顔は出したくないらしく、背中姿ですが。。。
さて、3連休も終わり明日から通常業務へ。今日も社有携帯にはたっくさんの留守電が・・・はぁ、、まぁ仕方が無い。

ずーっと痛かった腰痛も少しづつ快方に向かいつつ、原因はサドルを新品に交換したので、シートポスト長が合わなくなったからであろうと推測。今度の週末は少し下げてきちんと乗ってみたいと思います。鎮痛剤のロキソニンが市販の薬局で買えるようになった昨今、、、腰痛などで悩まされない強い身体を作り直したいと思います。