年明け早々いろいろです・・・



仕事始め、まずは次男坊のお誕生日です。毎年、この日は年始の飲み会をパスして我が家に速攻で帰宅。奥さんと1日たくさん楽しんだようです。でも、新年のお誕生日ってのは、、これからの1年が長いですね。この期間にプレゼント関係が一挙に集中するのですが、次のクリスマスまではとっても長いものです。
昨日無事に、5月15日開催の”トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会”のエントリーが完了しました。エントリーが開始してまだ2日足らず。2000人規模という日本最大の大会にして、早くも定員間近で締切り直前。マラソンに引き続き、トライアスロンもブームが再び来ているようです。
この大会、エイジ向けに初めて公開されますが、みなとみらいを中心にレースを展開できる都市型トライアスロン。前日のパーティーは”タイクーン”にて開催。これだけでもとっても楽しみ。チームメンバーも参加するようなので、2日間の大会日程を満喫しようと思います。


今日、昨年のクリスマス前に”Wiggle”でオーダーしたサドルが我が家へ。Wiggleは、イギリスにある世界最大の自転車を中心とした通販サイト。自転車そのものから様々なパーツ、トライアスロン関係のグッズまで幅広く扱っています。
基本的には国外の通販サイトなので、個人輸入にはなりますが、注文はいたって簡単。Amazonに注文するのと何ら変わりません。また、自転車本体でなければ関税もかからないようで、Airmailにもかかわらず配送代はなんと530円!!ま、Amazonのように当日配送というわけにはいかず、おおよそ2週間くらいはかかりましたが、国内で買うよりはパーツであれば3割以上は安いかなと。タイヤなんかの消耗品は、今後Wiggleを多用しようかなと思います。


その新品サドルで今日、2種目目のBikeトレーニングへ。T・T Bike乗りはどうしても前乗りポジションになりがち。そんな自分でも全長が長いこのサドルはとっても快適。特にサドル前部にゲルが多く詰まっているので、お股の痛みも和らぎます。今日は若干前下がり気味だったので、明日以降はもう少しフラットにポジションを修正しようと思います。


今日は風も無く、とっても穏やかな1日。お陰で夕陽もキレイ、この上なし。先週のこのポイントでの日の入りが4時34分。そして今日は4時42分。少しづつですが、日が長くなって、春が近づいて来ています。


その後近所のスーパーまでお買い物。その帰り、途中のマンションの公園に、こんなイルミネーションが光っていました。ちょっと季節外れはありますが、やっぱりキレイなものはキレイですね。思わず立ち寄ってしまいました。
さて、明日は次男坊のサッカー練習。2011年、蹴り初めですね。幸いにも明日はそんなにも寒くないようです。3連休、ゆったりと過ごしております・・・

【今日トレ】
Run:20km
Bike:実走60km
今日1日何も食べずに4hrもトレーニングしてしまいました。まぁ、、ダイエットも兼ねてということで。。