3連休の中日です。

今日も穏やかな冬晴れの1日でしたね。
日本海側は強烈な寒波が到来していて、特に山陰地方では甚大な被害が出ているようです。ですが、こういった典型的な冬型の気圧配置になればなるほど、ここ関東地方の海沿いは気温こそ低めですが穏やかな晴天の日になります。なんだか申し訳ない気持ちです。。。


さて、今日は次男のサッカー練習、、初蹴りですね。久しぶりなのか、終始張り切って走り回ってました。昨日までと比べて気温も若干高めな今日、応援の我々父母も助かります。少しづつ日が長くなっているので、終わり間際まで日向の校庭でいられます。


そして今日の夕陽。雲の無い、スッキリとした日の入りを見れました。東京湾の奥から見る夕陽ですが、多分こんなにも開放感のある夕陽がここ幕張近辺で見えるなんて、あまり知られていないでしょうね。地元の人達が、夕陽の時間に皆が海に集まり、日が沈むと皆が家路に着きます。こんな江戸前の海がある生活、、、つくづく幸せだなぁ、、、って思います。

【今日トレ】
Bike:ローラー1hr  今日は最低限のトレーニング。明日は久しぶりに、Middleくらいの距離をBikeで稼ぎたいものです。