ふぅ・・・

今週はホントにバタバタな1週間。月曜火曜と大阪でのお仕事。水曜から勤務地が品川に変わり、木曜からは長男の受験が4連戦。長男の受験は自分ではどうしようもないので、次男の保育園のお見送りをしたぐらいですが。。。


今日は長男の3戦目。果たしてどうなんでしょうか。彼を待つ間、Macテキサスバーガーをほおばりました。チリビーンズとベーコンが美味しいですね。きっと来月のハワイでも、たくさんのアメリカンフードを食べるんだろうなぁ。


今日から合格発表も合わせて続きます。1戦目のチャレンジ受験の発表は、、、、残念。まぁ、これは仕方が無いかな。。その後、滑り止めの学校の発表を確認へ。合格番号を張り出してある掲示板を見ると、うわぁ、少なッ!って感じ。ですが、お陰様で長男の受験番号を発見。はぁ、、良かった。これでセーフティネットが張られたので、残りの入試は余裕を持って思う存分頑張って欲しいものです。そんな彼、やっぱり嬉しいのでしょうね。見に来ている他の子供達の「あぁ、、無いやぁ」って力の無い溜息のような声を聞いていると、、申し訳ないけど、受かってて良かったって思いました。。。。
そんな長男の入試の送り迎えと合格発表の1日。最初のヤマ場の4連戦が明日で終了。月曜の発表で、他が受かっていればそこで終了。そうでなければ2月まで続きます。まぁ、残りも気を緩めずに頑張って欲しいものです。


夕方近所のスーパーへ買出しへ行くと、解体ショーを待つ本マグロ君が、まさに”まな板の上の鯉”ならず”まな板の上のマグロ”として横たわっていました。奄美大島からやってきたという40kgのまだ青年。決して大きくはありませんが、やっぱり本マグロらしい堂々としたを佇まいを感じました。でも、買ってませんよ、せっかくなんですが、今日は我が家はパスタの予定なんで・・・


その後いつものように浜まで夕陽を見に。今日は最高のコンディションなので、たくさんのロコの方々が海に出ていました。
明日は、サンスポ千葉マリンマラソンの日。たくさんのランナーがここ海浜コースを走り抜けるのでしょう。天候も良いようなので皆さん頑張って、そして笑顔でマリンスタジアムに帰ってきてくださいね。そんな我が家は明日も長男対応の1日ですが・・・
ところでワタクシ、、、原因不明の腰痛に1週間悩まされ、歩くのも厳しい状況が続います。今日、とうとう我慢できずに鎮痛剤とコルセットを投入。。。ですが、何とも改善はあまりされません。当然、今日のトレは中止。いったいどうしちゃったのかな。。5月までの横浜まで3ヶ月ちょい。。少々気分が焦り気味です。