今日の言い訳・・・

だって、あまりに寒いし、、風も強いし、、、朝起きたら、風で雨戸がガンガン音を立てているし、、、という訳で、今日の外Rideは止めておきました。
そんなこんなで、連休最終日は暖かいお家で汗をたっぷりかきつつ、”坂の上の雲”を観ながらのローラー練習とさせて頂きました。最低限の練習故、お昼ご飯はお預け・・ま、自分で課したペナルティ。3月までは、とにかく体重を6kg減量する為の週末の過ごし方を。。一番のハードルは2月のHawaii。。いかに食べ、いかに体重を増やさずいかに楽しんで過ごせるか、、難しいところです。やはり毎朝ワイキキビーチをSwimとRunだな。


さて、今日はこんな寒い中、次男坊と近所のスパ施設まで。って言うか、ここはメインはスケートリンク。フィギアブームで物凄い人でしたが、、温浴施設は適度な具合。暖かいプールで1時間、たっぷりと次男坊は泳いでいました。
ここは海岸線のすぐそば。施設のベランダには、海が望めるジャグジーまであります。とっても寒い1日でしたが、水着でのんびりと暖かい陽を浴びながらプールで過ごせました。。幸せ幸せ、、、次男と二人、この後風邪を引かなければ良いけど・・・


その後いつもの海へ。
今日は寒かったなぁ。。。でも、寒ければ寒いほど、海も空もキレイになります。今日は久しぶりに、砂浜に突き出した防波堤まで行ってみました。先端まで自転車で行くことが出来るこの防波堤。カタクチイワシやソウダカツオまでが釣れる、休日には多くの釣人で賑わう場所でもあります。
さて、明日からいよいよ本格的に2011年の始動。再来週は、日曜の午後から大阪出張2泊3日の強行軍の予定。そして、長年ペアを組んできた部下が3週目から産休突入。出だしの1月、初っ端からスタートダッシュの様相です・・・

【今日トレ】
Bike:ローラー1hr 汗だけはたっぷりとです・・