極寒Rideです・・・

午前中は結構暖かかったのに、午後から今にも雪が降りそうな曇り空。東京ではホントに雪が舞ったようですね。そんな午後から今日のトレーニング開始です。


海浜コースを今日は3周。計60kmのShort Rideですが、とにかく北風が強くて向かい風の時はひたすら耐えるしかない。最初の1時間で体も少しだけ暖まりましたが、後半は心拍もイマイチ上がらず手足は凍えてドリンクボトルを取るのも一苦労。まぁ、気温で言えば5度くらいだから、Teamで峠に行くよりは寒くはないはずです。ただ、峠を登る時は汗びっしょりになるくらい体温も上がるので、やっぱり今日はこの冬で一番つらいRideのような気がします・・・
今日のトレーニングはブリックランを入れる予定でいたので、Bike終了後すぐにRunへ出発。Bike直後にRunを走るこの感覚。あぁ、久しぶりだなぁ、、、でもきついなぁ。それでも前半からいいピッチで走ることが出来、後半は少しダレましたが、最後までフォアフットできっちりと走ることが出来ました。まだまだTeamの練習にすら付いて行ける状態ではありませんが、徐々に状態を上げて行きたいと思います。
さて、来週は火曜日会社をお休みして人間ドックへ。何年かぶりで胃カメラをゴックンの予定。確か午前中で終わるはずなので、午後はプールでも行こうかな。金曜はまた宇都宮まで日帰り出張。やっぱりお土産は餃子かな・・・

【今日トレ】
Bike:実走60km 
Run:ブリックラン10km 少々筋肉痛です・・・