ようやく・・・

長男の受験騒動が終わりました・・・結局最後に受けた本命の2次試験も残念な結果でしたが、最後まで受験を続けた家族全員の納得の下での終了。ホント、長男坊はつらかっただろうけど、お疲れ様でしたね。滑り止めとはいえ、立派でとってもいい学校。オリンピック選手やプロ野球選手を多く輩出する、まさに文武両道の学校。そもそも中学受験を目指したのは、近隣の公立学校に陸上部が無い為。陸上をやりたい彼にはもってこいなんです。これからの中学生活、部活中心で良いので、楽しい学生生活を過ごして欲しいものです。


さて、今週はそんな長男のこともあり、体力的にも精神的にもバタバタな週でした。まずは水曜日は新潟まで。途中の越後湯沢周辺は物凄い積雪。ここ新潟駅周辺も例年以上の寒さと雪の量だそうです。


そして日帰りで帰宅すると、、、、”プラズマクラスターはシャープだけ!”の空気清浄機がどぉ〜んと鎮座しておりました。デカイ!エアコンのみの我が家、乾燥しがちだし、これからの花粉の季節を考えるとやっぱり必要かもね。。。


翌日は長男坊のお誕生日。この日が入試の最終日。お誕生と合わせて、受験勉強終了のお疲れ様会を開いてあげました。いろんなことから解き放たれた彼の無邪気な笑顔、やっぱり親としてはこの笑顔を見たかったのですね。すっかりこの日から遊びモードに入っています。


そして今日。自分もいよいよです。そう、五島長崎トライアスロン大会の参加通知が送られてきました。長崎まで5ヶ月、横浜までは4ヶ月。腰痛の影響で出遅れ感はありますが、ここから巻き返しを図りたいと思います。


今日は曇りの予報に反して結構いい天気。という訳で、いつもの浜まで夕陽観賞へ。寒さのピークと天気予報では言っていましたが、暖かくて風も無くとってもノンビリとした海でした。
明日はBikeもしっかりと外で乗りたいものです。天気、良ければいいなぁ。。。

【今日トレ】
腰痛&入試対応の為、約2週間ぶりのトレーニング。の、割には結構体も動きました。
Bike:ローラー90分 年末放映の龍馬伝スペシャルを見ながらかなり追い込みました
Run:10km ファオフットを意識して最後まで