アイアンマン前、最後のTeam Long Ride!

いよいよ来週、アイアンマンジャパン本番を迎える。レース前最後のLong Rideということで、今日は奥多摩湖方面へ。。しかし、これが最後の追い込み練習。長いようで短かかったこの半年。やれることはやったかな。。あとは運を天に任せて本番に挑みましょうかね。。というコトで、今日は一応調整Rideなので、皆でオトナな走りをしようというコトになりましたとさ。。



いつもの中央高速府中バス停付近。今日は土曜日とあってさすがに結構混んでいました。



今日は多摩を出発して多摩川を上がり、青梅マラソンコースをひたすら頂上まで登るOne Wayコース。調子もまずまずで、最後まで集中力を切らさずに頂上の奥多摩湖に到着。今日の坂はこれだけ、って意識があるからなのでしょう、少しだけ肩の力を抜いて走れたような気がする・・・かな。



奥多摩湖は天気も良くて、たくさんの観光客の方が。。涼しくて、空気が爽やかで、本当に気持ちの良い場所です。



新緑からだんだんと濃い緑の山に景色が変わってきました。この半年、真冬の山から桜が咲き乱れる春の山、そして夏色の山と、随分とたくさんの自然の景色を見ながら練習ができました。有り難いコトです。。
往復120Kmと、それなりに乗っているはずだけど疲労感はあまり無かったかも。あとは明日からの1週間できちんと疲れを抜いて、金曜に元気に長崎入りをしましょうかね。
それにしてもこの半年、練習に送り出してくれた家族達、そしてたくさん一緒に走ってくれたTeamの仲間達に感謝です。本番、良い走りが出来ますように。。。。