天気最高のTeam Ride!!

今シーズン、一番の好天Rideだったかも。やっぱ雨や曇りより、暑くっても晴れでしょLong Rideは!ということで、順調にいけばジャパンまで残り2回のTeam練習に参加してきましたとさ。。



天気が良いと車の移動中でもテンションが上がります。今日は多摩に着くまでず〜っとQueen。走りたくなる曲ばっかりです。でも、こんなに天気が良いのに、父さんはいつも練習ばっかりでお家にいない、、ごめんなさい、我が家の息子達。。ジャパンが終わったら、たくさん公園で遊ぼうね。。。後ろ髪を引かれる思いで多摩へ向かいます。



今日は、多摩東公園を出発〜尾根幹線〜南大沢から相模原へ抜け、道志みちに入り一路道坂峠の入り口まで。。峠を上りきり死ぬ思いで時速70kmで下りをかっとび、いつものおむすび屋さんで昼食。その後雛鶴峠を逆から登って後は相模湖〜津久井湖〜尾根幹線へまた出て多摩に帰り着きました。。まだまだ序盤のデイリー、最初の休憩地点です。



道志みちでは集中力を切らさないことだけを意識して、まぁまぁ良い感じで道坂入り口まで。その後少しだけ休憩を入れて、約5kmのアタック。前回はここで潰れていたけど、今回は頂上まで持ちこたえました。それでもメンバーの仕上がり具合に脱帽。。皆速いなぁ。。



途中、下りで攻めすぎて後輪が何度かスリップ。。横にスライドしながらもなんとか落車することなく街に下りてくる。下り基調の国道を流しいつものおむすび屋さんへ。今日は味噌茄子にチャレンジ。ホントいつも思うけどここのおむすびは最高です。。。
この後は逆から雛鶴峠をアタック。毎度のコトながら昼食後の峠はヘタレもいいところ。まったくもって脚が目を覚ましません。。結局ボロボロになって雛鶴頂上へ。その後は相模湖から津久井へ抜けて、途中、メンバーの鬼引き攻撃にもなんとか耐え、無事に多摩東公園に着きましたとさ。。しかし、、疲れたなぁ、、、でもやっぱ最高の天気で走るBikeは気持ち良かったなぁ。。とっても良い練習でした。
さて、来週は最後の練習会。ある程度調整気味な内容になると思うけど、最後の最後まで、手を尽くして仕上げていこうっと。ここまで来たらとにかく後悔をしないようにしないとね。
明日は休養日として、また火曜から頑張ろうっと。。。