初夏のような週末でした。。

昨日は東京地方は25℃の夏日。え、まだ2月半ばなのに、、、。お陰で自宅からすぐの海でのんびりとランチを楽しみました。。



風もそよ風。たくさんの人々が海で太陽を浴びながら、冬の間に縮こまった体を思いっきりほぐしているような感じでした。気温が上がると体の動きも何故か軽快になってきます。早く春になればいいなぁって、思いました。でも、花粉は早速飛び交っています。



海を眺める鳩さん達。逆に彼はポカポカ陽気のせいか、少しだけ動きが緩慢。あまりの暖かさでぼ〜っとしているのでしょうか。。

昨日は夕方からペース走でのLong Run。最初から最後までほぼレースペース。最後までだれることなく走りきれました。なかなか調子がいいぞぉ。

昨日とはうって変わって今日はず〜っと曇り空。とは言え、昨日の気温を引きずり今日もかなり暖かい感じ。日中は家の整理とお買い物を済ませ、午後3時過ぎにようやくトレーニング開始。でも、日が伸びたお陰で6時近くでもBikeに乗れる明るさになりました。
今日はヘッド周りをチューンアップしたので、時間も無い中距離的には軽めに試走。スピード的には最初から飛ばして60kmでBikeを終了。バーコンの変速フィールも、カーボンブレーキの感覚も全てがカチッとしてしっくりといく。やっぱりプロに組んでもらうと一味違うなぁ。これで不安無くLong Rideの練習に行けそうかな。少しだけ右膝が痛いけど、来週も平日の朝練をがんばってこなしましょう。
と言いつつ、まずは仕事も頑張りましょうかね。。
おっと、明日は泉岳寺だ。間違えて品川に行かないようにしなければ。。。。。


【週末のトレーニング】
14日:Long Run22km(5分弱@km)
15日:Bike Road60km