パーツ簡易装着・・

ヤフオクで落としたパーツが今日全て揃った。最終的にはブレーキやシフトギアのケーブル周りをきちんと自転車屋さんで組み上げてもらうけど、まずは古いパーツを外して新しいモノを所定の位置にセッティングをしようかと。どうせなら、どの位今回のリニューアルで重量が軽くなったのか、というコトでパーツそれぞれを計ってみました。ま、それよりも自分の体重を減らしてトレーニングを重ねることのほうが重要なんですが。。。



これが新しいシフトレバーとカーボンブレーキ。全部合わせて290g。ん〜、軽い軽い。



次にBikeから外した古いパーツ。ギア内蔵のSTIブレーキとセットされているサイクルコンピュータのキット、しめて570g。というコトは、トータルで280gの軽量化に成功!



それらの新しいパーツを装着してみました。数字以上にヘッド周りが軽くなった感じかな。ようやくT・T Bikeとしてのバランスが良くなりました。今度の土曜はまたしても雨の予報なので、自転車屋さんでケーブル周りをきれいに組んでもらって、すぐにでもロードで乗れるようにしてもおうっと。
ここのところ、思うように練習が出来ずにフラストレーションが溜まっている。帰宅時間がほぼ毎日10時を超え、そうなるとどうしても夜練をする元気は無く、最近はなかなか平日の練習が出来ないでいる。これはまた朝に練習のベースを変えなきゃな。ま、Ironmanや佐渡といった大きなレースを目標にしている年は、基本冬は朝練が中心だったからね。まずは明日の朝から頑張ろうっと。
さて、今日はこれからギアの変えられないBikeでローラー練習と、その後Swim練習の予定。出来る時にきっちりと!少ない時間を使わなきゃね。。