ヘッド周りをリニューアル予定。

今日、本当は午前にBikeトレーニングを予定していたけど、あまりの寒さに北風の強風。ん〜、今日は午後からローラーかな。簡単にくじけました。というコトで、昼前から有楽町のビックカメラへ家族全員でお出かけ。奥さんの新しい携帯と、ジジババから頼まれた電子レンジを買いに行きました。



昼、携帯の受け取り時間までの間、八重洲のPacific Century Placeビルの地下にある沖縄料理さんへ行きました。前から気になるお店でしたが、なかなか店構えは良い雰囲気。ただ、頼んだ沖縄ソバはいまいちだったかなぁ。スープはしょっぱく、何故かゴマがたくさん振りかけていて、沖縄では絶対にお目にかかることはない沖縄ソバ。え、これで780円もするの?まぁ、お店の雰囲気代ってことかな。。



自分のBikeのヘッド周りを強化しようと思っていたので、この何日間はお目当てのパーツをヤフオクでチェックしていました。シマノSTIで、しかも数年前にちょっと流行ったFlight Deckなるコンピュータが装着されているブレーキ。これが重いのなんのって。そこでこんなパーツを物色していました。
まずはギアのシフトレバー。8速用は我が家にも残っていたけど9速用を何とかゲット。新しいProfileのDHバーの先端に装着予定です。



そうなると当然ブレーキレバーも新しくしなければなりません。というコトで、Profileのカーボンブレーキレバーを同じくヤフオクでゲット!ん〜、結構いいお買い物が出来たかな。
早くきちんと装着して、ロングのBike練習に行きたいなぁ。。。