New MTB !!

あ、自分のではなく長男のMTBを新調してあげました。
今まで乗っていたのは24インチで既に3年目。サイズも合わなくなってきていたし、10歳の誕生日ってこともあってちょっと奮発しました。古いほうのMTBは普段の足として、トライアスロンを始めた最初の年もこのMTBで活躍した、そんな長男にとっては思い出の多いBikeであったことでしょう。今度のNew Bikeでもたくさん乗りまくってくださいな。。


New MTBは”GIANT”のRock3。コンポのグレードは低いけど、フロントショック、分厚いアルミのトップチューブ。なかなか頑丈そうで、これなら160cmくらいまで乗れそうなので、中学生まではもたせてくださいな。それにしても、最近のMTBはよく出来ていて、このまま十分トレイルに持っていけそうなシロモノです。



自宅へ持ち帰り、早速長男と慣らしへ。自分はRunで併走しゆっくりと走りました。ただ今日は風が強いのなんのって。。向かい風&幕張の浜のダートコース。MTB公園でのアップダウンの練習など、長男ヘロヘロの慣らしRideとなりました。自分はひたすらRunでレースペースで約20km。はぁ、お互い疲れたって感じで良い練習になりましたとさ。。
我が家に戻り、何となく遊び半分で所有する自転車を車庫に一堂に並べてみると。。。なんと全部で9台。いったい我が家は何人家族なんでしょうか。。。自転車屋さんと間違われるのも納得かな。。。

正月明けの体重から4kgDownして今日は68.6kg。このペースで行けば、3月からの追い込み期には66kg台で行けそう。何とか無理せずトレーニングのベースと、次のフェーズに適した体重にしておきたいところ。来週も平日の細かいトレーニングを心がけましょう。。。
今日発売の6月搭乗分のJAL先得割。何とかIMJの出発&帰着分のエアをゲット。あとは福江の宿かな。まぁ、これはいつも通りホスピ経由で五島第一を予約できればいいでしょう。ちゃくちゃくと準備も整いつつあります。。。。