久しぶりにTeam Trainningに参加!

今日の天気はバッチリ。昨日のうちに準備を済ませ、11時前には寝て今日は5時に起床!!体調万全で練習会に挑みました。果たしてこの2ヶ月の練習で、どこまでTeam練習に付いていけるのか・・・正直不安でいっぱい。



土曜の朝は首都高もガラガラ。千葉の自宅から中央高速の国立ICまで50分で着きました。多摩まで行くのに、横浜に住んでいた時とほぼ変わらない時間で辿り着けます。
今日の練習会。比較的参加メンバーは少なめ。でも、久しぶりにもかかわらず、いつものメンバーが大半で安心。と、思いきやABチームに入れられてしまう。ん〜、リハビリ気分なんだけど、果たしてどこまで付いていけるのかしらん。。。。



途中、トイレ休憩に立ち寄った公園。梅が7分咲きで、たくさんの木々に花が咲いていました。春ももうすぐかな。。
コースは稲城の多摩東公園を出発して、尾根幹線を経由して一路高尾まで。そこから大垂水峠を登る。前半は自分が先頭を引き、後半ダレルもなかなか良い調子。登りきった直後に右足のふくらはぎがツルおまけ付き。
その後相模湖を渡り、ナンチャラ峠を目指す。いつもの雛鶴峠と違って、距離こそ短いけど斜度が半端じゃない。12%の標識が見えるや否や、路面はコンクリのピポッドに。最後まで腕立て伏せをしているような、上半身ガチガチになりながらなんとか登りきりました。立ちゴケしそうなくらいの坂だったなぁ。。



その後、細かいアップダウンを繰り返して今日の折り返しの宮ヶ瀬ダムに到着。ここで軽く食事と休憩を取りました。それにしても週末の宮ヶ瀬は本当に混んでいます。そんな中ローディーもたくさん。ナルシマのTeamジャージを着た人達が多かったかな。みんな練習に余念がありません。
Teamは宮ヶ瀬を後にして一路津久井まで抜け、相模原から尾根幹線に入り稲城に戻ってきました。距離こそそんなに無いけど中身は濃い〜練習会。例えるなら、焼肉食べ放題、制限時間は2時間ポッキリ!!って感じ。とっても良い練習ができましたとさ。。
さて、肝心の調子はと言えば、うん、なかなか良い感じ。体調も、今の時期での仕上がりもまぁまぁ。それと組み上がったばかりのBikeも、シフトフィールやブレーキングもとってもしっくりいく感じ。ブルホンBarでも問題無く山を下れるし、むしろ慣れれば今までのドロップよりとってもシャープなラインでカーブが曲がれそう。IMJでも、これは期待できるかな。。良い一日でした!
帰りも高速はガラガラ。2時に稲城を出て千葉には3時過ぎ。いつもこんな具合で行って帰ってこれればいいのですが。。
さて、明日は自主練でLong Runの予定。これも無理無く頑張りましょう。しかし、明日のTeamはPre東京マラソン試走会とのこと。今日参加して、明日も参加するメンバーもいそう。皆さん頭の下がるIronmanです。