最後の品川勤務

1月からの辞令にもかかわらず、結局引越しできるまでに1ヶ月半も掛かってしまった。
今日、荷物を梱包し、会社の様々な備品を総務に返却して、ようやく引越し完了。
元の部署の所を少しだけ間借りをして業務を続けていたので、ちょっとだけスッキリしたかな。整然としたオフィスで独り段ボールを抱え作業をしていると、何かハリウッド映画のワンシーンみたいな気分になる。
使い慣れたいろんな文房具、様々な書類。カレンダーから同僚達との記念写真の数々。そんなものたちを無造作に段ボールに突っ込んでいると、だんだんと切ない気分になってくる。
おっといけない、感傷に浸っている場合ではないな。
来週から泉岳寺への通勤が始まる。まぁ、通勤とかオフィスの場所なんてのはどうでもよくて、とにかく今のプロジェクトをどうにかしないと。
心機一転、リフレッシュもして頑張ろうっと!