2日連続でLong Rideです

予定通り、今日もLong Ride練習へ行って来ました。房総方面、鹿野山往復コースです。しかし、さすがに今日の朝は迷ったなぁ。。5時に起きて、7時近くまでダラダラとしてしまいました。昨日の疲労が当然残っていて、朝起きてもまだ心拍が安定せず、少し動くだけで呼吸がはぁはぁ。。やっぱ今日は止めようかなぁ、、、って、そりゃぁ迷うよなぁ。ま、出発の決め手は、来週はきっと走れないだろうから、今日が最後と思って・・・これかな、やっぱ。そんなこんなの心の葛藤に何とか打ち勝ち、今日も鹿野山往復135kmのLong Rideをこなすことができましたとさ。。


今日も偶然小湊鉄道に遭遇。実は結構偶然でもなく、頻繁に走っている電車なのかな。でも、単線だし、やっぱそうしょっちゅう走っている訳はないよなぁ。。


今日は往路は山から入り、復路は海周りのコース。鹿野山最後の上りの直線では、この半年の練習を振り返って、思わずウルっときちゃいました。あぁ、もうしばらくはこんなツライ練習をしなくてもいいんだなぁって、ついつい。この半年、自分でもホントよく頑張ったと思います。でも、ウルっときたのはそういう感慨からなのか、斜度14%の激坂のせいなのかは定かではありませんが。。今日はちょっとガスってましたね。


山頂の神野寺前で水分補給。帰りの交通安全を祈念します。
マザー牧場を左手に見て、君津まで一気に下り、その後16号線に出てからは追い風に乗ってここ幕張まで帰ってきました。今日の走り始めは確かに脚が重かったのですが、上りでも結構踏めて、平地では相当追い込んで走っても、6時間半全く精神的に切れる感じはありませんでした。心も体も、また今日で一段タフになったような気がします。
さて、泣いても笑ってもレースまで2週間。ここまで何とか来たので、後は今のパフォーマンスを維持しつつ、この半年で溜め込んできた疲労を徐々に抜いていきたいものです。いよいよ一番難しいテーパー期。焦らずじっくりと調整していこうと思います。

【今日トレ】
Bike:房総Long Ride 鹿野山往復山〜海コース 135km 
昨日からの2日間で275kmを走っちゃいました。。。疲労もそうだけど、、今はとってもお尻が痛いのです・・・