大丈夫かなぁ。。。

新型インフルエンザのことです。
国内でも2次感染が拡大していて既に感染者が20人を超える事態に。。ってことはもう立派な蔓延国であって、外国の人たちにとっては「日本に行ったらアブナイ。。」と思われるような事態になってしまっているそうな。。神戸周辺の高校生を中心に感染が拡がっているようですが、重い症状ではないのが救いかな。このまま事態が収拾していくことを祈るばかりです。。
心配なのはアイアンマンジャパンの大会開催もその一つ。神戸ではスポーツ大会やイベントなども自主的に自粛の動きがあるそうで。。大勢の人が集まることは、今は避けるべきと考えてのことなのでしょう。。
となると、やっぱりアイアンマンジャパンは滞り無く開催されるのであろうかと、心配の種は尽きない。。だって、大勢のそれも海外の選手達が集まるこの大会。長崎県福江市自治体の人達もきっと今頃悩み始めた頃だろうなぁ。。。
出場する選手の立場ではとにかく開催して欲しいところではあるけど、そもそも大会どころではないくらいに、いわゆる”パンデミック状態”になってしまっては、、と思うと複雑な気分です。。そうならないことを祈って、、今できることをきちんとやっておかなくては。。練習も、そして予防もね。。
さてさて今日はTeam練習は出来たのかな。。天気も中途半端な1日。我が家はコストコやら周辺のスーパーで半月分くらいの食料品や日用品のまとめ買いに精を出しましたとさ。。。



今日5%OffでゲットしたNewサングラス。去年のウルトラマラソンの時にフレームを折ってから、久しぶりに新調しました。かけ具合、深さ、フレームのホールド感、そして何より軽さ。なかなか良い感触だったので買っちゃいました。加えてSwimのゴーグルも2年ぶりに新調。徐々にレースに向け、お金が羽を付けて我が家を羽ばたいていきます。。。。
さて明日からも練習、そして少しだけお仕事、、がんばろうっと。。。