軽井沢2日目。。

今日は朝からちょっとだけ活動的。草津の方までドライブでもしようかということで、10時過ぎには部屋を出ました。ま、そんなに早いわけではなく、相変わらずのんびりとしていますが。。。


まずはじめは近所のフリーマーケットへ。以前、結構ここで良いトレーナーを買えたので少し期待。ただ、今回はイマイチかな。。。ここのフリマではクルマも売っています。しかしこのスバル360。とってもキレイな状態。まだまだ現役といったイデタチです。


お昼はちょっと早めに長野原近辺の前から気になっていた地鶏料理のお店へ。


牧場だけあって、店の裏では地鶏が放し飼いになっています。子供達は喜んでこれからご馳走になる地鶏達にエサをあげていました。ん〜、複雑な気分。雌鳥の鳴き声がかわいいこと。。


最初に頂いた地鶏の唐揚げ。かなり歯応えがあって子供にはちょっと。。ただやっぱりお肉の味が濃い気がします。


そして親子丼。卵がふんわりとしていて優しい味がしました。とってもシンプルで美味しい親子丼。次回は皆が頼んでいた地鶏の釜飯に挑戦したくなりました。


結局、草津に行く道は大渋滞。あきらめて嬬恋のキャベツ畑の間を気持ち良くドライブして戻りました。ちょっと曇っているとはいえ、ここから見る浅間山の景色が一番のお気に入りです。


まさか営業しているとは思わなかった釣堀が、、、やってました!さすがはG・W!たくさんの人で賑わっています。子供達も大喜び。


ここは水もキレイ。きちんと下処理をして炭火でニジマスを焼いてくれるので、全く臭みが無くて美味しいのなんの。昔はおにぎりとお味噌汁持参で、お昼ご飯を兼ねて釣りを楽しんでいました。今日もおやつ代わりに一人1尾をペロっとたいらげました。美味しいねぇ。


美味しそうなニジマス。せっかくなので明日も寄ることにします。レモン汁をふりかけ、醤油をちょっとたらして食べるとホントに美味しいこと。ついついビールを飲みたくなってしまいました。
さて、あっという間のG・W、明日には帰る予定です。5日からまたいろいろと予定が詰まっています。明日は、渋滞を避けてなるべく早い時間に軽井沢を出発です。朝一釣堀でニジマスを食べてからそのまま帰る予定。子供達はまだまだ居たいだろうなぁ。。。自分もね。帰りに美味しい卵でも買って帰ろうっと。。。



追伸
今日の朝方、忌野清志朗さんの訃報を聞きました。
トライアスリートを含む、多くの自転車乗りが彼の死に深い悲しみをおぼえたことでしょう。
彼の生き方そのものがロック。また我々の知らない場所で、楽しみながらクランクを回し続けるはず。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。