5月最後の雨のTeam Ride!!

もつかなぁ〜なんて思ったけど、やっぱりきちんと土砂降りの雨の中でのTeam Rideになりました。。



いつもの中央高速、府中バス停付近。この辺りは青空が出ていて、今日はイケルかなぁなんて思っていたのですが。。



国立府中ICを降りてすぐのいつものコンビニで朝ご飯です。ここにクルマを停めると、いつもの猫ちゃん達が集まってきます。ホントは何かあげたいんだけど、、、、こっちがおにぎりを食べている間、ず〜っと礼儀正しくじ〜っと見つめられていました。
今日は多摩東公園を出発して、尾根幹線〜南大沢〜高尾〜大垂水峠〜相模湖〜饅頭屋〜雛鶴峠から折り返して津久井湖〜相模原〜多摩のコース。雛鶴に上り始めてからすぐに雨が降り出し、あとは多摩に帰るまでひたすら雨の中。途中津久井湖でトイレ休憩をするも本格的な土砂降りに。。本当は雛鶴の帰りは青根経由〜道志道で帰る予定でしたが、この雨で下りは危険という判断からなるべくアップダウンの少ない道をショートカットして戻りました。
それでも120km、、なかなかこの雨でも良い練習ができましたね。こんな日でもきちんとLong Rideが出来たので、ちょっと得をしたような気分。ジャパンまで乗れてもLongはあと2回。貴重な練習時間を大事にしていきましょう。。ただ、今日は最初から最後までヘタレな状態だったかな。。疲れが残っているのか、、これではいかんなぁ。。明日から、また次の週末の為に平日も頑張ろうっと。という訳で、今日はヘタレ&土砂降りRideということで、コース途中の写真は一切なし。



さて、Teamの新ユニフォームが完成!今年はこのユニフォームで福江島を走ります。Teamをスポンサードしてくれている企業さんのロゴもきちんと。Teamに恥じない走りをしなければなりませんね。。。