いよいよやばくなってきたぞ。。

そう、Ironman Japan開催のこと。
昨日からこの話題で、様々なメディアやたくさんのトライアスリートの方々のBlogで情報が飛び交っています。あぁ、もう仕事どころではない心境。。
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20090520/01.shtml
IMJの為の練習を12月から積み重ね、毎日真っ暗な朝5時に起きて一人黙々とローラーを回す日々。時間との戦いで何とか練習時間を捻出しつつ、この半年は家族との時間を相当に犠牲にして今日まで練習を積み重ねてきた。はぁ、、ホントに大会中止、、なんてことになったら、、、一体この悔しさをどこにぶつければいいのやら。。
とは言え、世界20数カ国から国内も含めると2000人以上が一挙に福江島に集まるこの国際大会。東京や大阪とは段違いに医療体制の低いこの離島で、しかも感染すれば重症化しやすいお年寄りの皆さんがたくさん住んでいるこの島、そんなことを考えると中止という判断を下すのもやむを得ないかなぁ、、とも。。複雑です。。
今日、まさに開催決行か中止かを決める臨時の大会実行委員会が福江で行われているとのこと。下された決定には、我々選手達は慌てず騒がず冷静に受け止めなければならない。。でも、でも、もしものことになってしまうと想像すると、、悔しくて悔しくて。。しばらくは立ち直れないだろうなぁ。。。はぁ。。。



話題変わって今日、会社の横のトヨタさんに新型プリウス実車が入ってました。まさに自分がオーダーしたクラスの同じ色。おぁ、、こんな感じなのね。。でも、IMJのことを考えると、、、ちっとも気分が晴れません。。。。。