あっという間の軽井沢滞在。。。。

って訳で、今日早々に自宅へ戻ってきました。短いけど、我が家にはP−ちゃんがいるので仕方が無い。それに明日は長男がチビリンピックに出場(今回は短距離)するし、明後日からは奥さんもお仕事だし、いろいろと慌しい我が家です。
今日は早起きをして部屋のお片づけといつもの朝風呂を。朝一に、どうしても子供達がもう一度釣りをしたいと言うので9時半には出発。渋滞を避ける為には関越に昼には乗っておきたいところ。子供2人で計6匹のニジマスを釣って、ペロっとその後塩焼きにしてたいらげました。やっぱり美味しいこと。次にここで釣りが出来るのは、一体いつになることやら。9月の中型連休にここも開いててくれればいいのですが。。。
釣りが終わって11時過ぎ。さてと帰りますか、、、と軽井沢ICは避け、北軽井沢〜倉渕村安中榛名経由〜前橋ICから帰りました。お陰で自宅まではほぼ渋滞箇所は無し。途中のお買い物の時間を除けば3時間半で千葉まで辿り着きました。大混雑が連日報道されるこのG・Wにしては、行きも帰りも全く渋滞しらず。うんうんよしよしって感じかな。。



いつも帰りに寄る、榛名にある卵屋さん。その名も”卵太郎”!殆ど地元の方ばかりが買出しに来ています。ここの生卵で、初めて卵かけゴハンを食べた時、感動を覚えたくらいです。。。最近はここのシュークリームが帰り道でのおやつになっています。。しかし、大量の生卵。これから毎日卵かけゴハンです。。



あまり家を空けられないのはこの子が待っているから。寂しがる感じも無く、いつも通りにくつろいでいるP−ちゃんです。
さて、明日は横浜まで長男の遠征。早起きをしなくては。。。