G・Wに突入!!

今日は1日有休を頂き、一足お先に6連休に突入。
夕方から軽井沢へ向かうので、家の掃除やら洗濯、お買い物で朝から動きっぱなしでした。。
高速道路の割引も惜しいんだけど、適用される時間や曜日を待っていると渋滞で大変なことになりそうなので、これも同じく一足お先に家を出発しようかなと。スムーズに向こうに着いてくれればいいなぁ。。
軽井沢では特に何もせず、多分街へ下りることもなく、山の中でのんびりと過ごせればいいかな。ここんところトレーニングでは体の疲れが少し溜まってきていて、お仕事ではストレスのかかる状態が続いていたので、丁度良いバカンスかも。とは言え、Runの練習道具は持って行くので、適度に疲れを取りながら軽めの練習はしておきましょうかね。。。



さて、実は一昨日の休日にECO替えをしました。そう、クルマの話。
持っている2台のクルマを売り、今月発表の新型プリウスを予約してしまいました。ちょっとした衝動買いなんだけど、以前と違ってクルマへの価値観が変わってしまったのかな。随分と高い買い物だった以前のクルマ。とっても気に入ってはいたんだけど、2台で年間50万円以上の維持費は高過ぎます。それより何よりバカらしくなってしまって。。。ってな訳で、リッター38kmも走ってしまうらしいプリウスを”エイッ”と買ってしまったってわけ。これで年間の維持費が5分の1くらいになります。
これからは見た目とかっていうよりは1回の給油で何km走るかなぁ、、なんてことに関心が行きそうな。。。地球環境、、とっても大事な話なんだろうけど、ちょっとまだ自分には大きすぎて、それよりは月に2万円近くかかっていたガソリン代が3千円くらいに済んでしまうことのほうが、まずは先決の問題かな。結果として大きなECOに貢献できればいいでしょう。。。
ちなみに納車は9月・・・・・ふぅ、遠い。大きいほうのステーションワゴンはこの軽井沢が最後のドライブなので、これから小さい軽がプリウス納車までの我が家の大事な足。トヨタさん早く増産体制に移って頂き少しでも前倒しの納車を期待していま〜す。




査定が終わって売却契約済みのワゴン。とっても良いクルマでしたが、、、外車の買取額の低さには驚きました。。。。やっぱりこれからJapanだな!この休み、事故など起こさぬよう”ご安全に”!!