1ヵ月ぶりのTeam Ride。。

連休やらタイミングがうまく合わなくて、丁度1ヵ月ぶりのTeam Rideです。確か前回は道志〜逆道坂〜逆雛鶴〜津久井だったかな。。天気がもってくれることを期待して、4時半起床で一路多摩を目指しましたとさ。。


都心に入ると所々でにわか雨、、大丈夫かいなと思ったけど西に進むにつれ空が明るくなってきました。いつもの府中バス停付近。今日も渋滞も無くスムーズに多摩に着きました。



今日は久しぶりに秩父方面へ行こう!ということになり、まずは多摩川沿いを青梅まで飛ばします。いや、ホントに最初から飛ばしています。さすがにIMJまで1ヵ月、メンバー皆が気合入りまくりです。青梅から気持ちの良い道を気持ち良く引き、いよいよ最初の上りの小沢峠の頂上を目指します。今日は調子がいいぞぉ〜なんて飛ばして、最後の直線もダレルことなくトンネル前に到着。。。なんですが、、結局気合の入った走りはここまで。後は結構厳しい走りとなってしまいました。ん〜何がいけなかったのか、まだまだ仕上がりには程遠い自分の体です。。



小沢を降りきり次の上りは山伏峠。ここがキツカッタ。。。さすがに距離も長いし斜度もキツイ。とっても刺激的な峠です。。
山伏から少し下って次は正丸峠。ん〜、だんだん脚が売り切れ間近になっているぞ。。。まだ先は長いのになぁ。。頂上に到着して茶店で小休止。標高が高いのでかなり寒いです。



ここから秩父連山が一望。曇天ではありますが景色がいいですね。。。



正丸から一気に下って今日の締めは天目指峠。名前通り、つづら折の道を天を目指すかのごとく、上へ上へと上ります。。はぁ、、、キツカッタ、ここも。。



こんな坂を上りきると、ハイカーさんが「こういう自転車はギアがたくさんあるからやっぱり楽なの?」っておい!楽なわけないでしょ〜!!みんなハァハァゼェゼェで会話もまともに出来ないんだから。。「あ、やっぱりきついんだよ、、みんなハァハァ言ってるもん」って理解して頂き有難うございました。。。
その後途中のコンビニで昼食を取り、最後の山王峠をクリアして、青梅〜多摩川沿いを向かい風ながらぶっ飛ばし状態で多摩に到着。。はぁしかし疲れたなぁ。。でもいい練習が出来ましたとさ。
明日は雨かな。多分疲れが出ると思うけどRunはきっちりと走っておきたいかな。残り1ヶ月、あとどのくらい走れるのかなぁ。。。。
【今日トレ】Bike:140km