今日は海でのんびり

セブンでお昼ご飯を買って近所の海へ。天気も良く風も穏やか。子供達の風邪も治まったので久しぶりの外遊びをして、のんびりと過ごしましたとさ。。


浜辺にはたくさんの家族連れが出ています。ヨットにカヤック、そしてボードセーリング。皆それぞれ海に親しんでいます。。



鳩達も日差しが心地良いのか、近寄っても飛びません。屋根の上で日向ぼっこをしています。



防波堤にやってきました。これから皆で蟹釣りです。お金もかからず、近所の海で簡単に自然に触れることが出来るこの環境。有難いなぁ、と常々。。。



一旦釣り始めると、皆真剣です。蟹ばかりかと思えば、なんとタコまでいました。でもこれが釣れない。何度もスルメを持っていかれました。



30分もすればこんな状態。釣っては逃がし、またその蟹を釣る。蟹達は迷惑だろうけど、たくさん遊び相手になってもらいました。まぁ、少しはスルメも食べているだろうからいいでしょ。



そしてすぐに夕方に。冬至までは日の沈むのが早いこと。でも1ヶ月でそれも逆転。とは言え、いよいよこれから冬の始まりです。

【今日トレ】Run12km。右足の足首がしばらく前から痛みます。気になるほどではないけど。。明日はBikeをきちんと乗らなきゃね。。