今日は一人きりのお休み。。

今日も休暇消化の為に、3連休に追加して1日余分にお休み中。。ほんとはまとめて休みが取れれば良いのになぁ。。。今年に限っては絶対に無理なのは解っているけどね。。
さて、今日も一人ぼっちのお休み。。なので、午前中は洗濯・掃除を済ませてからLong Runへ出発。いよいよ来年に向けたベース作りなので、まずはLSDから始めましたとさ。。それにしても今日は走っていて楽しいこと。。iPodでサザンを聴きながらのノンビリRunning。22kmを約2時間弱をかけて気持ちよ〜く走りました。。一昨日のレースで足にカツが入っているので、少しハリ気味ではあるけど、そんな感覚がちょっと嬉しかったりして。。ユルユルな足をこれから鍛えていきましょうかね。。
話題変わって食生活のこと。。最近”ゆるベジ”なる食生活がはやりだそうで。。ベジタリアンほど厳格でなく、気の向くままに、そうは言ってもなるべく野菜を中心とした食生活を目指しましょう、といったスタイルらしい。
我が家はもともと野菜を多く摂る食生活をしているが、それでもやっぱり肉が多い。自分のシーズンオフのダイエットと、最近吹き出物の多い家内とで、あまり無理せずに”ゆるい”レベルで野菜中心の食生活を目指していこうと、昨日から早速取り組んでいます。。果たして春頃にはどんな状態になっているのかな。。一応、自分の目標は8kg減!練習が多くなる冬なので、なんとかそこまで落とせるかな。。まぁ、”ゆる〜く”頑張ってみましょう。。



今日は午後から近所のコストコへ買出し。。やっぱりコストコは平日に限ります。野菜中心とは言え、子供達はそうはいかないので、安くて美味しいお肉関係をたっぷりと仕入れてきました。大人は今日は湯豆腐だな。。
さて、明日からまたお仕事三昧。。会社のメールをさっきからチェックしているけど、なんだか期末が段々と近づいてきたからかやたらと周りが騒がしい。この期末は、その騒がしさを作り出している一つのTOPIXの張本人という役回りも。。とにかく、この慌しさと喧騒を楽しんで乗り切りましょうかね。。