朝からBike練!

寒いかなぁ、と思って外に出たら意外にそうでもない感じ。特に日向ではポカポカ陽気。こんな楽な気分でBikeにまたがるのはこれが最後かな。きっと、もっと寒くなると乗る前から気合を入れないといけませんから・・・。
今日は花見川のサイクリングロードを中心に、起伏の無いコースをなるべくAveを高めに維持して走る練習。サイクリングロードは結構混雑するので抑え目に、海沿いの道路ではなるべく攻める走りに徹した。ここではAveを37kmぐらいに設定してとにかく回す走り。
それにしてもローディーが多いこと。以前と比べMTBではなく、ロードに乗る人が増えてきました。良きコト良きコト。



自宅から10kmほど上流に向かって走ると、そこはもう里山のような風景(山は無いけど・・・)あんなに大きな川幅の花見川が、数メートルの小川になっています。



自分が絶対に出来ない職業の一つ。高圧電線はああいう人達の努力で守られているのですね。高所恐怖症の私には見てるだけで十分。



海に出るとたくさんのヨットが出ています。気持ちの良い海辺。たくさんの人達がそれぞれの方法で海を楽しんでいます。



今日はトータル80kmのRide。ようやく中距離を普通に乗れるようになりました。そろそろLongに出ようかな。



と、言うわけで、来年のアイアンマンジャパンに今日エントリーしてしまいました。まだ、旅費の目処が立っていないけど、これからは節約と工夫で7ヶ月のトレーニングに邁進していきます。2006年以来の3年ぶりのジャパン。まずはあのスタートラインに無事に立てるよう頑張らねば!たったの7ヶ月、きちんと計画を立てて練習を積むぞ!