模様替え

我が家には、以前の横浜の家で買った馬鹿でかいテーブルが、狭いリビングで鎮座している。カントリー風で、今の家にも合いとても良いテーブルなんだけど、いかんせん馬鹿でかい。。
と言うわけで、この冬はそのテーブルを脚を取って片付け、何年かぶりにコタツを出すこととなりました。すると不思議、部屋に一体感が出てきて広く感じてしまう。
我が家はどちらかと言うと、低めな生活スタイル。ソファーも低いしカーペットでもごろ寝が好き。そこへ今までは脚の高〜いテーブルがあったので、そこで生活スタイルの高低が合わなかったのでしょう。これは春になったら、脚の低い小さいテーブルが欲しくなりそう。理想はちゃぶ台だな。。猫のP-ちゃんはコタツから出てきそうにありません。。。

昨日は午前からBike練習へ。距離こそ60kmほどほどだが、最後まで集中して乗れたのでなかなか良い練習。太もものハリがむしろ心地よい。最近変えたヘッド周りのポジションにも慣れてきて、DHポジションが全く苦にならなくなった。あえて言えば大事な部分への圧迫がちょっと辛いかな。。これは昨日のうちにサドルを少し斜めに角度を下げたので次回は問題無いでしょう。アイアンマンジャパンでは、上りではダンシングも織り交ぜ気合で踏み、時間配分の長い平坦なロードをいかに高い巡航速度で踏み込めるか。この冬は山の練習に加えて自宅周辺のロードを使って、長い時間のDHポジションでの練習を心がけよう。



自宅の前の銀杏の樹。もうかなり葉が散ってきているけど、今が一番キレイな季節。5月の新緑の緑とこの季節の黄色は、ほんと青空に映えます。

今日は午後から雨の予報だったので、既に朝練を終えてしまった。段々寒くなってきて、Runも走り出すまでが辛いけど、この冬きちんと練習をこなしていきたいなぁ。。。そろそろジャパンの申し込みをしなければ。。


【昨日トレ】Bike:60KM Ave32km 結構キツイっす
【今日トレ】Run:12km 昨日のBikeのお陰で脚が重い。。。

今日は国際千葉駅伝。自宅の前は丁度3区の中継所。昨日から大会の関係者やTV局の人やらが忙しく準備を進めている。お昼過ぎに男女とも通過するはず。毎年観戦しているけど、なんでこのレースの日は毎年こんなどんよりした天気になってしまうんだろう。いつも寒いのよねぇ。。。