今日はお休みしています。。。。

別に具合が悪い訳でもなく、むりやり休みを消化している訳でもない。今朝方、長男が早く起きてきて「気持ち悪い。。。」と。熱を測ると38度ほど。奥さんはパートを休めそうにないので、じゃぁ、今日は自分が休むかと。。
今日はメンバーの後輩に任せられるミーティングしか入っていないので、まぁ問題無いでしょう。とは言え、さっきから携帯でメールやら社内システムで仕事をしているので、もう親指が痛くなってきた。。便利な面もあり、四六時中仕事が出来てしまう環境ってのも、、如何なもんかなぁ。。ただ、きちんと制度と社内のセキュリティのシステムを組んでおけば、在宅勤務も出来そうな。ま、プロジェクトやら何やらで、人と対面してこなす業務が6割以上ともなると、なかなか難しいけどね。
熱があると言ってる息子も、そうは言っても結構元気なもので、さっきからアイスを頬張りDVDの映画を見まくっている。まったく、こっちも見てしまうじゃないか!あ、風の谷のナウシカを見ている。。。ん〜見ちゃおうかな。
さて、そろそろ昼ごはんのことでも考えよう。あと、夕飯のお買い物にも行かなくちゃ。。なんか、お母さんにでもなった気分。
週末は父の誕生日と、少し遅れた金婚式を祝い、父、母を連れ出し姉家族合同で勝浦の東急ハーベストに旅行へ行く。なんかリゾートホテルにお泊りなんて、すごく久しぶりかも。美味しいお魚料理を目当てに楽しんでこようっと。勝浦といえば、確か朝市が有名なんだよな。そんなのも楽しもう。
でも、子供のこの熱、治るんだろうなぁ。。。