紅葉チャレンジ・デュアスロンフェスティバルin北川辺大会

と言うコトで、渡良瀬遊水地まで久しぶりのデュアスロンに出る為、3連休の中日に栃木県地方まで遠征をしてきました。。
去年は長男の応援。今年は親子で参戦するので、自分も一応気合を入れての出場。とは言え、練習が結局殆ど出来なかったので、果たしてどこまで走れることやら。。
第1Runが3km、Bikeが30km、最後の第2Runは5kmとなる。アイアンマンディスタンスが主戦場の自分としては、距離が短いことがむしろ厳しい。。なぜならずーっと心拍はMax。ひたすら全力疾走なんてのはホントにツライ。でも、あのスピード感もまた楽しかったりして。。それと、偶然にも同じJ-BEATのスガG、原田さんも会場でバッタリ。「え〜、出てたの??」やっぱりチームメートがいるのって、ホント励みになりました。スガG、やっぱBikeは速かったなぁ。。また練習会で会いましょう!
最高の天気で、今日も一日たっぷりと汗をかき走りましたとさ。。



まずは長男のレース。練習不足がきちんと現れた展開。でもBikeは相変わらず調子が良いようで結構抜いていきます。この真剣な表情は、どこ見てんだ??



生意気にもサドルを持ってトラジションまで駆けていきます。こういうのは、アヤトさんのトライアスロンクリニックが役立っているかも。。。



という訳で、きつかった今日のレース。Bikeを使うレースはこれが今シーズン最終戦。今年もたくさん頑張りましたね。お疲れ様でした。。



この間の北京五輪で、女子初の5位入賞を果たした井出樹里選手。オリンピアにもかかわらず、普通に大会スタッフとしてドリンクを配っています。プロもアマもこうやって普通にレースを楽しめる。これがトライアスロンの魅力なんでしょうね。。



何かの番組の特集なのか、タレントの東野幸治さんが出場されてました。TVクルーが凄いこと。でも、結構Swimが上手でキレイなフォームで泳いでました。水泳やってたのかな?



そして今度は自分レース。第1Runでは、序盤先頭が常に見える場所で我慢。その後、急な下腹の痛みが襲い急ブレーキ。Bikeパートに入って調子が戻り、2周目以降本来のペースに。あぁ、このスピード感が待ち遠しかったのかも。。やっぱりBikeは楽しいなぁ。。



最後のRunはふくらはぎがピクピク。さすがにこの練習量ではここまでが限界。。まぁ、でもホントに楽しくレースを終えることが出来ました。家族の遠くからでも聞こえる声援。チームメイト原田さんの声援。たくさんのケンズの方々の「J-BEATファイト!」って言われる声援。どの声援からもたくさんのパワーを頂きました。。はぁ、、楽しかった。体にもカツが入ったので、これは来シーズン、頑張れるかな??



レースが終わった後は、恒例の佐野ラーメンを食べにちょっとドライブ。渡良瀬川のほとりを上り、一路佐野まで行きます。頭の中では森高千里の歌が。。。。佐野ラーメンでも人気店の”おぐら屋”へ。すっきりとしたスープと、柔らかくモチッとした麺。美味しいラーメンです。



そして”おぐら屋”と言えばこの餃子。デカイのも特長だけど、たっぷりのニラとモッチモチの皮がホントに美味い!いくつ食べても飽きないこの餃子。近所にこんなお店があればなぁ。。。美味かった!!

たっぷりと体を動かし、美味しい食事を満喫して、満足満足!渋滞寸前の東北道をなんとかやり過ごして、6時頃帰宅致しましたとさ。。はぁ、でも、やっぱり疲れたなぁ。。明日は寝坊しようっと!