次男坊、運動会!

というコトで、父さんはレースをキャンセル。順延となった次男坊の運動会を最高の天気の中楽しみました。。しかし、暑かったなぁ。。お陰で顔も赤く日焼けしてしまいました。。。



暑いとはいえ秋真っ盛り。乾いた空気と青空が本当にきれい。先週からず〜っと雨。そしてまた明日からも雨。本当に今日だけきちんと晴れてくれました。。ヨカッタヨカッタ。



年中さんの次男坊君、立派にかけっこを走り抜きました。長男と違って足は遅いのですが、、一番遅くゴールしながら堂々とガッツポーズでテープを切りました。エライ!



鼓笛隊に扮してピアニカの演奏です。ちゃんと演奏できたかな。。



小学生も特別参加の徒競走。。長男坊もヤル気満々で参加。手加減しながらかる〜く流して1着でした。この子はやっぱり短距離向きだね。
さて、暑い中なかなか楽しい運動会。毎年そうですが、会の最後に年長さんには全員に記念のカップが園長先生から手渡されます。保育園は幼稚園とは違い、園で何年も過ごす子が多いので、園児としての最後の運動会ということで、親御さんも担当の先生も皆感動していました。来年はうちの子が最後の運動会、、これから1年、どんな成長をするんでしょうね。ま、楽しみです。
さて、来週末は長男の秋休み。それに合わせて金曜から、熱海にある会社の保養所に温泉旅行へ行きます。上げ膳据え膳の温泉旅行、、あぁ、、たっぷりと湯に浸かってトロけてこようっと。。