台風・・・

風がゴンゴン吹いています。
天気はピーカンですがものすごい風です。
電車は動きません。自宅から使える3本の電車、全てが運転見合わせ。こうなることが分かっていたので、仕事道具は昨日全て持ち帰りました。なので今日は在宅勤務です。
でも、3時からの会議には出ないとまずいかな。。。それまで電車が動かなければいいのですが。。。ん??
こうやって普通に自宅で仕事ができるので、うちの会社でも職種に応じて在宅勤務制を採用すればいいのに。。。
明日から消化しなければならない休暇を1日取って4連休の始まり。会社の保養所のある熱海に行ってきます。それにしても台風、、、今日でヨカッタなぁ。。美味しい魚を食べてこようっと。。。
さてと、仕事しますか。。。


追伸
結局電車が運転再開したのは午後3時近く。何度か駅まで行きましたが今日は断念。夕方近所のスーパーへ買い物に行くと、同じように会社に行けなかったお父さん達がたくさん買い物をしていました。なんか休日みたい・・・ってな訳で結局5連休ですぅ。。。