いろいろと物入りです・・・

昨日は在宅勤務で一応お休み。勤務とは名ばかりで、朝にちゃちゃっとメールを片付け昨日の分のお仕事は完了。4月1日からまた泉岳寺へ引っ越すのですが、その準備関連をメンバーに指示。週明けの会議内容を、新たなレポートラインに周知させれば十分と、PCで大半の仕事が片付く今の状態はかなり楽です・・・しかし自分の業務って、出張してるか、会社か自宅でPCで仕事をしているのかのどっちか。動いているか、止まっているか、、、なんか両極端な業務だなぁ、、、とつくづく。
そんな昨日、仕事の終わった昼前から、長男と久しぶりに二人でポタリングがてらちょっと遠出をしてきました。目標は蘇我にあるショッピングセンターまで。そもそもの目的は長男のメガネの新調です。


こんな感じで、往復20kmをのんびりと自転車で行ってきました。長男は新しいメガネとサッカーの雑誌を、自分はトレーニング関連のグッズを少々と、お買い物&ランチを親子で楽しみましたとさ。。


さて、本日は朝から次男坊の卒園式。保育園が震災で結構な被害を受け、二度延期の果てにようやく今日式が行われました。ひょっとしたら式そのものが出来ないかも、、、と言われていたので、とっても立派な卒園式が出来たので、ヨカッタヨカッタ。お別れの言葉の際、セリフを見事に間違えた次男でしたが、立派に園を卒業出来ましたね。でも、明後日の月曜からもまだまだ通う保育園。これが幼稚園と、夫婦共働きを支援する保育園との大きな違いです・・・


自宅に帰ると、リビングの陽だまりでP−ちゃんがゴロンとしていました。気持ち良さそうで、自分もゴロンと少しだけ昼寝をしちゃいました。
今日は、ハウスメーカーさんが来られ、地盤周りの調査と配管周りの調査です。本格的な地盤調査は来週の週末ですが、配管周りは丹念に調査をして頂き後日見積りが来ます。どうやら、北側の配管はほぼ全交換・・・配管の外れている台所からは排水が流れない状態なので、しばらく使用を控えてほしいとのこと。当面、洗面所で炊事関連の洗い物をしなくてはならないようです。。不便、、不便、ふべーん!!まぁ、仕方が無いなぁ。。


加えて、、、台所のガスコンロが壊れました。。ええ、これは地震の影響ではなく、先日奥さんが味噌汁をこぼしてオジャンとなってしまいました。。まぁ、そもそもの寿命が8〜10年とのこと。我が家は7年なので、そろそろ交換時期だったと前向きに考え、”ピピットこんろ”のCMで気になっていた、五徳がそのまま洗えて、ガラス天板仕様のガスコンロにする予定。これでコンロ周りはいつもキレイにしておくことができます。お金は飛んで行きますが、これはちょっと楽しみ。なんですが、、見積り&交換工事で1週間ほどはコンロが使えません。しばらくはイワタニのカセットコンロで凌ぎます。ボンベを買っておいてヨカッタヨカッタ。


実は先週の週末、左脚の足首からふくらはぎまで妙な痛みをRunで感じ、その後日を追うごとに痛みが増して来ました。なので、この1週間はRunをしていません。塗り薬や湿布、アイシングなどで手を施していますが、、、どうもイマイチ。。という訳で、初めて加圧タイプのカーフカバーを買ってみました。これでしばらくは様子を見てみようと思います。
ホームグラウンドのプールが震災で休館が続き、Runはこんな状態、、、今出来るのはとにかくBikeのみ。まぁ、焦ってもしょうがないですね。明日は久しぶりに”荒サイ”で距離を乗りたいなぁ、、と思っています。