Middle Ride at ”荒サイ”!!

久しぶりの”荒サイ”です。ここんところ、震災の後処理と気持ちの面でもダウンしていたので外乗りを控えていましたが、今日は天気も良いし、風も昨日ほどは強くないので、”荒サイ”100kmのMiddle Rideに行って来ました。。やっぱ外乗りは気持ち良いものですな・・・


まずは”荒サイ”入り口の葛西を目指します。1時間かけてようやく東京に入ります。きっと、震災の当日はここをたくさんの自宅を目指す人が歩いたんだろうなぁ。。


葛西を過ぎていつもの橋のたもとから”荒サイ”に入ります。今日も、たっくさんのBike乗りが走っていますね。。


本当は70kmで折り返すつもりでしたが、、、往路のあまりの北風に脚パン状態。。50kmを過ぎた、いつもの新荒川大橋を少し行ったところで小休憩。ここで折り返しにつきます。帰りは追い風で快調快調・・


帰りの道すがら、葛西臨海公園駅の近辺のガード下に、こんなお店がありました。沖縄そば製麺所、そして島豆腐もここで作っているらしい・・・麺はどうにかなるかもしれないけど、島豆腐はニガリの代わりに沖縄のカルシウムたっぷりの海水を使って作る豆腐。ここ東京で、新鮮な沖縄の海水は期待できないだろうから、一体どうやってあの弾力のある島豆腐を作っているのか。。。今日は定休日だったけど、とっても気になったお店です。。


今回の震災で大きな被害を受けた浦安。ここ舞浜でも、駅前がこんなグチャグチャな状態。自分の住む美浜のほうがまだ良いほうだ。。そんな浦安、朝に通過した時、高校生らしいボランティアの集団が砂の片付けをしていました。なんか、こういうのってとっても嬉しく思います・・・


そんな久しぶりに外で練習をした一日。お陰で脚はいい具合に張っています。左脚のふくらはぎの具合も良いかな。Runはどうなるか分かりませんが。。という訳で、夕方も久しぶりに海へ夕陽を見に行きました。雲の多い夕方ですが、隙間から漏れた夕陽で海はこんな感じの色合いとなります。


そして、雲間から見える夕陽。
さて、来週は異動に備え、またバタバタとした日々が続きそう。飲み会もありそうなので、出来る時にきっちりとトレーニングを重ねたいものです・・・

【今日トレ】
Bike:実走Just 100km!!