今日はお休みしています・・・

週の中日の水曜日、、今日はお休みを頂いています。。でも、一日ここ千葉は雨。しかも寒い。。。ま、仕方が無いっすね。


一昨日の会社帰り、いつの間にやら丸の内仲通りではクリスマスイルミネーションが。。最近、品川からの直帰が多く、日比谷経由で帰宅していなかったので気づきませんでした。雨降りな日でしたが、とっても素敵なStreetです。


昨日は朝から終日大阪でお仕事。珍しく”なんば”界隈や堺のほうでのお仕事。普段は大阪でも梅田周辺でのお仕事が多いのですが、”なんば”は梅田には無い、若者の元気さみたいな活気を感じる町ですね。ランチはなぜか渋谷で有名になった”なんばパーク”にある”トンテキ”のお店へ。分厚いロースのステーキですが、とっても柔らかくて美味しいこと。ランチに大阪らしさを求めなくなって早何年・・・東京だと混んでて食べれないお店も、東京以外では結構簡単に食べれます。逆に、大阪ではこういうお店狙いってのも良いかもしれませんね。あ、もちろん夜の大阪ならではの食は、今でも大いに大好きです。だって、やっぱり安くて美味しいですからね。


そしていつもの伊丹空港でのひと時。。JALも整理解雇やらでいよいよ大詰め。長年のJALファンとして離れることはないけど、とにかくフラッグシップキャリアとして頑張ってほしいものです。


さて、今日は平日のお休み。奥さんもお休みなので、お互い午前は家事や持ち帰り仕事を済ませ、昼前からお買い物へ。久しぶりにららぽーとへ行きました。私の目当ては冬のコート探し。その前にまずは腹ごしらえ。”すみれ”で久しぶりに味噌ラーメンを頂きました。でも、、ちょっと辛くてしつこいかな。それと普通に900円ってのは、、東京でもこんな高いラーメン屋さんはそうそうありません。ん〜イマイチな気分でしょうか。。


結局、ららぽーとで見たEddie Bauerのコートを気には入りましたが、買うまでは行かず、その足で幕張のアウトレットへ。United Allowsのコートに行きかけましたが、ちとゴツくて重い。すると目の前に最近OpenしたBEAMSが。紳士物のコートってあったっけ??と、店に入ると、、ありました!丁度良い感じのシンプルなステンカラーのハーフコート。今のコートは、確か2004年のサンフランシスコへの出張に合わせて新調したモノ。随分と活躍してくれましたが、もう袖口がクタクタに。この新しいコートで、また何年も寒い冬を乗り越えてくれるでしょう。
さて、また明日明後日と頑張れば今度は4連休。なんか休んでいる間に、いつのまにやら師走を迎えそうです。。。