ちょっとお疲れかな・・・

来週からはいよいよ師走、、、、ですが、ちょっとお仕事のことでお疲れ気味、、というか少々お悩みモード。
どんな状況にあっても、全ての解決策はコミュニケーションなんだなぁ、、と、つくづく感じる昨今。ビジネス書にどれだけ素晴らしいことが書かれていても、戦略や戦術はコミュニケーションという基本があって初めて発揮できるツール。一年の締めくくり、そんな基本に今一度立ち返って、自分の仕事での立場をよく考えてみたいと思います。。。


そんなちょっとお疲れ気味の時は、、って言うかいつもですが、、海を眺めているとホッとします。これは昨日の海ね。雲が多めですな。。


そしてこれが今日の海。午後から南風が強く吹いてきたので波が高いこと。でも、久しぶりに勢いのある海でした。


こんな心境を知ってか知らずか、、我が家のP−ちゃんがずっとそばに寄り添ってくれていました。君はホントに元気ですなぁ。。二十歳を迎えて欲しいものです。