4連休も終わります・・・

さすがに長い。随分と会社へ行っていない気がします。。ちなみに来週も水曜日がお休み。でも、この日は長男の受験第一弾。その為、次男の世話もあるのでお休みを取ります。
いよいよ始まる受験。この3年間の苦労は果たして報われるのでしょうか。。。そんな彼、、未だ受験生の意識があるのか無いのか。。今は一生懸命”あやとり”に熱中しています。。。


昨日は奥さんがお泊りで外出。なので、男3人で夕食は近所の”牛角”へ。兄弟揃ってご機嫌の中、美味しいお肉を食べました。しかし、受験生の緊張感は無いな、、この顔。。
今日は”国際千葉駅伝”の日。長男と一緒にテレビに映りに応援へ行きました。絶対映ると思ったポイントで長男をトップのケニアの選手と併走させ、しっかり10秒程全国ネットで映っていました。しかし、、さすが世界レベルの選手達。脚も長いしキレイなストライド。そして、フォアフットで走るテンポのいいリズム。こんな軽快な走りが出来ればどんなに気持ちのいいことでしょう。


そんな駅伝の後はMy Run練。駅伝選手達とは程遠いドタドタ走りですが、、気分良く10kmを走りました。そして、2日ぶりの夕陽を見に海まで。今日はまさか晴れるとは思いませんでした。でも、ちょっと雲が多め。。


その代わり、空気がキレイだったので”スカイツリー”がクッキリと見えました。


お泊り結婚式から帰ってきた奥さんの引き出物土産。そう、最近流行の”タジン鍋”。しかもレンジで使うシリコン製です。前々から欲しくて欲しくてしょうがなかったタジン鍋。これは今度の週末から楽しみです。レンジOnlyですが、どんな料理をしようっかな。。